ブログ

howzlife NEXT STYLEができるまで

howzlife NEXT STYLEができるまで

2017/10/14

4.木工事が始まりました!


解体後、スケルトン状態になったお部屋。


ここから、大工職方による木工事がスタートします。
まずは床下地組を施工。




下地の間から、青&オレンジの管が出ていますね。
これは、更新した給水・給湯管です。
そして、左側にみえるグレーの管は排水管です。

下地に隠れて見えなくなる配管や配線の更新も
きちんと実施しております〜!!


こちらは電気配線。
床下地の奥に潜んで管や線がはりめぐらされているわけです。

床工事が終わると、間仕切り壁の施工が始まりました。


縦に垂木(木材)が立っています。
この壁から向こうが寝室になりますよ!

こちらは逆側。キッチン&玄関側をみたところ。


左側が玄関の間仕切り。
正面に見えるのがキッチンとトイレの間の壁になります。


トイレの壁にはこんな注意書きも(^^)

そして、垂木の上に石膏ボードを貼っていきます。




ここまで終わると、
次は塗装&フローリング工事になります。

← 「3.解体工事スタート」