施工事例「001 キャットウォーク・BRAVO!」

001 キャットウォーク・BRAVO!

エリア千葉県
物件種別マンション
築年数15年
広さ74.5㎡
施工期間約1.5か月
物件費用非公開
リノベ費用1060万円
家族構成ご夫婦
001 キャットウォーク・BRAVO! 施工前
001 キャットウォーク・BRAVO! 施工後

001・キャットウォーク・BRAVO!

新築→中古を買ってリノベへ
始めは新築を検討していたS様。当初は新築を検討していましたが、好みのデザインや間取りが見つからず、中古物件を購入してリフォームすることに。雑誌でみた黒田の施工例の雰囲気が気に入り、ワンストップでの中古物件購入+リノベーションをご決断。物件探しは、立地や周辺環境で選び、デザインも一新する前提で検討し、選んだのは、眺望が開けた物件。

購入に当たっては「どの壁を抜けば景色を堪能できるかなどアドバイスをもらえたので、安心して購入できました」。
デザインの検討には、S様のお手持ちの家具や行きつけのカフェ、施工例で気に入ったデザインなどの写真をたくさんお持ちいただき、イメージを共有。加えて、メールでも頻繁にご要望を伺いながら、設備や素材の色や質感を決定。S様が雑誌で見つけたタイルと同じものを探したり、フローリングの仕上げ塗装などわずかなニュアンスにもこだわってサンプルを何種類もご用意したりと、細部に至るまで納得いただけるデザインを追求。家づくりを楽しんでもらえるよう配慮しました。

ブラボー!キャットウォーク
LDは2つの居室を仕切る壁を抜き明るく開放的に。床に無垢材、壁はレンガを張り、新設した書斎の壁は漆喰を塗りました。書斎の壁面に、キャットウォークを兼ねた本棚を造作。
S様からは「家で過ごす時間が長くなりました。空間に合う小物を揃える楽しみもでき、毎日が今まで以上に充実しています」とのご感想をいただきました。

リノベのツボ。ディテールへのこだわり
素材はイメージに合わせて厳選されたものばかり。趣味室の床材はアンティーク加工を施したオークの無垢材、リビングの壁にはアンティーク調のレンガを張って白でラフに塗装し、使い込んだような味わいを表現するなど。細部まで妥協なく素材の色や質感を考え、素材の持ち味が調和する空間を作り上げました。

●S様邸・もっと詳しいお客様インタビューはこちら●