施工事例「008 大人リゾート」

008 大人リゾート

エリア東京都
物件種別マンション
築年数43年
広さ115.29㎡
施工期間1.5か月
物件費用
リノベ費用1500万円
家族構成ご夫妻+お子様
008 大人リゾート 施工前
008 大人リゾート 施工後

008・大人リゾート

交通至便な都心に住む
広尾駅から徒歩2分。交通の便がよく、そして有栖川宮記念公園や各国大使館庭園の緑が溢れるこの地にヴィンテージマンションの名に相応しい佇まい。その1室をhowzlifeでフルリノベーション。
部屋数の確保よりも、それぞれの空間を広く使える余裕感、そして温かみがありながらも子供っぽくチープにならないよう質感にこだわって造り上げたhowzlifeの大人リノベです!

テーマは「大人ゴージャス」
ご夫婦+お子様一人のお住まいを想定し、レイアウトは各部屋が広々使える2SLDKに。元々の間取りは大きくかえず、ただ他の部屋に比べ狭く感じた浴室を拡張しました。

玄関を入ると、まずは天然石を大胆に貼ったアクセント壁がお出迎え。そしてホールから左右にパブリック&プライベートの切り分けがされています。リビングダイニングは、南面の7メートル余りある窓から燦燦と光が入り込みとても明るい空間なので、この非常に贅沢で貴重な窓辺を活かすため一面にウッドシャッターを採用し、手動で簡単に上下できるルーバーで光の量を調整できるようにしました。

また、キッチンや洗面化粧台はhowzlifeオリジナルで造作、クオーツストーンを使った高品質なカウンターと濃いブラウンの扉面材の色にこだわって浴室も在来工法で仕上げシックで上品なイメージに仕上げました。

リノベのツボ。大人の余裕感。
いつものhowzlifeリノベよりも少し大人っぽい今回のデザイン。ただ、玄関の石貼りや大胆に設置したウッドシャッタ―など、遊び心も取り入れました。ハワイのホテルみたい!!とお客様からも好評で一同喜んでおります。これからもこの大人シリーズにもご期待ください。