デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

ONESTOP'S CASE

ファミリー☆インダストリアル

エリア東京都
物件種別マンション
築年数22年
広さ74.5㎡
施工期間1.5か月
物件費用非公開
リノベ費用880万円
家族構成ご夫婦+子供2人
ファミリー☆インダストリアル 施工前
ファミリー☆インダストリアル 施工後

ファミリー☆インタストリアル

世田谷に家を探す

2人のお子さんが大きくなった時の事を考えて、当時住んでいた2LDKよりも広い物件への転居を決意されたご夫妻。世田谷限定で物件探しをスタートしましたが・・・やはり人気の高いこのエリアは競争も激しく紆余曲折もあった末、ご夫妻の熱意とhowzlife田中(不動産担当)の粘りで、渋谷から数駅のご希望エリアに駅徒歩7分・75㎡・新耐震という理想の物件を見つけることが出来ました。

テーマは子育て真っ最中でもかっこいい家

デザイン関連のお仕事をされていて家のデザインについても明確な好みをお持ちの奥様。お好きなのは「インダストリアル」。だけど小さなお子様がいるおうちにはハード過ぎるのはNG。子育て真っ最中だけれどもかっこよく住みたい、そのあたりのバランスをとりながら玄関・キッチン・水廻りはインダストリアルを強め・そのほかは弱めにというミックスでリノベーションは完成しました。お子さんの遊び場としてロフトも作りました。

リノベのツボ。インダストリアルの強弱バランス

モルタルに金属の質感を加えたインダストリアルなテイストでまとめたキッチンエリアと白壁とウッド使いのホッとする雰囲気のリビングエリア。この強弱が絶妙なバランス配分を実現しています。奥様がお気に入りだという3層構造のシンクを取り入れ、howzlifeで制作したシステムキッチン。壁付けにし背面にカウンターを置いて使い勝手を重視した設計を取り入れています。

こちらの取材記事LIMIAも公開中♪

◉パートナーDATA

物件仲介 howzlife

デザイン howzlife

実施設計・施工 SHUKEN Re